2013年4月28日日曜日

N.T.Wright Page.Com

こちらライト読書会HPの左コラムにある「関連サイト」にもリンクを貼っているが、

N.T.Wright.Page.Com 
はライト読者にとって欠かせないサイトです。

サイトを運営するケビン・ブッシュ氏はアメリカ人ですが、非オフィシャル・サイトとは言え、ライト師とかなり緊密に連絡を取り合って情報を提供しています。

最近では音声や動画情報が多くなってきましたが、専門雑誌や論文集に入っているライト師の論文を数多くこのサイトで提供しています。

とにかくこのサイトを訪れたことのない人は是非。

今回はこのサイトの下の方、Other Writingsのところにある
N.T.Wright: Publications as at December 2009
をご覧下さい。

タイトルでは2009とありますが2012年位までアップデートされています。
もちろんここに網羅されている著作や論文などの多くはN.T.Wright Page.Comサイトにはありませんが、リンクは貼られていなくてもネットで入手できるものはあります。

Other Articlesリストの一番古い順から幾つか調べてみました。
などが見つかりました。

とにかくこれだけ沢山の中から何かお勧めするのは大変難しいのですが、敢えて「ライト師の初期の論文」にこだわれば、
The Paul of History and the Apostle of Faith Tyndale Bulletin 29 (1978) 61-88.
でしょうか。
(このリンクはN.T.Wright Page.Comですが、こちら出版元からもアクセスできます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿