2015年10月13日火曜日

N.T.ライトFacebook読書会 ver.3.1

2012年3月に始まった、フェイスブック上のN.T.ライト読書会。
 

※それより5年前に、リアル(f2f・・・フェイス・トゥー・フェイス)の方の読書会はスタートしました。

年々ライト読書会は大きくなり、今ではFBライト読書会の方は180名を越すほどの「非公開グループ」になりました。

今年は特に『クリスチャンであるとは』の出版以降、入会者が増えています。

 
それで以前アップしたフェイスブック読書会の説明を更新する必要が出てきたようです。

既に2冊のライトの著作を読了しました。
 1. How God Became King
 2.  Surprised By Hope
現在
 3. クリスチャンであるとは(邦訳が出る前はSimply Christian)
を読んでいます。

2015年10月に入った時点で、第6章「イスラエル」のところを読みすすめています。

 (進行具合はライト読書会ブログで月例報告をアップしていますので、ご参考までに。)


「N.T.ライトFacebook読書会」
に入会希望する方へのお願い

さて、ここからが「今後新たに入会を希望」する方々へのお願いです。

以下の事項をご理解の上、「入会申請」へお進みください。
 1. 読書会ですので、対象となる本(現在は『クリスチャンであるとは』)を購入しているか、購入予定あるいは希望している方が対象となります。(ディスカッションを読むだけの方はご遠慮ください。)
 2.  (任意ですが)入会時か、入会後適当な時に「自己紹介」をお願いします。
 ※「管理人」が「入会申請」を受け付ける際、ごく簡単に以下の二つのことについて質問しますのでご回答いただきます。
  (a)入会希望のきっかけ、特にN.T.ライトに関わること。
  (b)信仰・教会・宗教的背景
 以上、ご理解いただけましたら、N.T.ライト読書会のページで「参加」ボタンを押し、「管理人」からのコンタクトをお待ちください。

 よろしくお願いします。

 ご質問・問合せは、(管理人)小嶋崇、t.t.koji*gmail.com(*を@に変換してください)まで、お気軽にどうぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿